nprogramの投資日記

自分が投資で学んだことや投資の話題を報告できたらと思っております。

銘柄一覧 (2019年1月末)

銘柄一覧 (2019年1月末)

株式保有銘柄一覧

現在の全保有銘柄をメモとして、公開します。(公開は銘柄のみ)

コード 銘柄名 保有目的
4668 明光ネットワークジャパン 優待
4668 極楽湯ホールディングス 優待
4755 楽天 優待
4765 モーニングスター 優待
4784 GMOアドパートナーズ 優待
5410 合同製鐵 配当
7177 GMOフィナンシャルホールディングス 優待
8267 イオン 優待
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 配当
8591 オリックス 配当・優待
8917 ファースト住建 配当
9201 日本航空 優待
9449 GMOインターネット 優待
9468 カドカワ 優待
9831 ヤマダ電機 優待

保有株式銘柄変更内容

  • オリックス (8591) 購入
  • 三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)購入
  • JT (2914) 売却

チャート

日本の株価の推移とアメリカの株価の推移を同時に並べようと思います。

チャートは、日経平均株価やDAWではなく、市場全体を見ることができるTOPIXとS&P 500を使用します。

TOPIX (1月)

f:id:nprogram:20190202033741p:plain

S&P 500 (1月)

f:id:nprogram:20190202033631p:plain

個人的な感想・調査内容

  • オリックスが割安に見えたため買い増ししましたが、資産に対するオリックス株の保有割合が大きくなってしまいました。
    • オリックスは、会社自体が投資を行っている会社であり、市況の影響を強く受けます
    • 本来なら、オリックスの保有割合を落として、現金の比率を上げる。もしくは、他の銘柄に変更すべきだと思います。
    • 購入価格(1730円)でオリックス株を大量に購入したため、含み損が大量に出ています。1700円付近で半分くらい損切すればよかったのですが、本銘柄に対して愛着ではなく、執着心が出ています・・・。
  • JTについては、含み損をかかえていましたが、売却を決断しました。JT株はためらわずに損切できました。(笑)

注目している銘柄

注目している銘柄は現在は特にありません。

株のブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村