nprogramの投資日記

自分が投資で学んだことや投資の話題を報告できたらと思っております。

保有銘柄 (2019年11月末)

はじめに

現在の全保有銘柄をメモとして公開します。

投資スタイルは、以下のとおりです。

投資スタイル

株式保有銘柄一覧

コード 銘柄名 優待権利確定日
4755 楽天 12月末
4784 GMOアドパートナーズ 12月末、6月末
7177 GMOフィナンシャルホールディングス 12月末、6月末
9201 日本航空 3月末、9月末

保有株式銘柄変更内容

チャート

日経平均

f:id:nprogram:20191127165342p:plain

ダウ

f:id:nprogram:20191127165438p:plain

個人的な感想

日経平均は上がっていますが、ただ眺めるだけです・・・。かなり早い時点で優待株をほぼすべて売却しました。

ここで、日本銘柄を購入するのは、優待株のみ購入すると思います。(インカムゲイン狙いで大量に株を購入するのはしない)

バフェットと同じように、いずれ下がると考えているためです。

日程に注意

  • 2019年の取引最終日 : 2019年12月30日(月)
  • 2020年の取引開始日 : 2020年1月6日(月)
  • 12月末決算銘柄の配当、株主優待の取得 : 2019年12月26日(木)15:00

注目している銘柄

  • GMOインターネット
    • 前から優待のため、欲しいと思っていたが、高騰中。無理してでも買うかも。

投資しない銘柄

  • なし

株のブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村