nprogramの投資日記

自分が投資で学んだことや投資の話題を報告できたらと思っております。

銘柄一覧 (2018年11月2日(金))

株式保有銘柄一覧

今後は月末に株式銘柄一覧を記録するようにします。 現在の全保有銘柄をメモとして、公開します。(公開は銘柄のみ)

コード 銘柄名 保有目的
2484 夢の街創造委員会 優待
2914 JT 配当
4668 明光ネットワークジャパン 優待
4668 極楽湯ホールディングス 優待
4755 楽天 優待
4765 モーニングスター 優待
4784 GMOアドパートナーズ 優待
5108 ブリヂストン 配当
5410 合同製鐵 配当
7177 GMOフィナンシャルホールディングス 優待
8267 イオン 優待
8591 オリックス 配当・優待
8917 ファースト住建 配当
9201 日本航空 優待
9202 ANAホールディングス 優待
9449 GMOインターネット 優待
9468 カドカワ 優待
9831 ヤマダ電機 優待

保有株式銘柄変更内容

  • モーニングスター(4765)を購入

個人的な感想・調査内容

日経平均株価推移 (5日間)

f:id:nprogram:20181102181026p:plain

  • 週末にかけて、日経平均株価は、復調した。日本株が海外投資家の都合によって、会社の業績を見ずに売ったり買ったりされている感が強かった。
    • もっと、長期優待銘柄を増やして、長期に保有する株主が増えるように、各企業が考え方を変えていったら、会社と投資家で、Win-Winの関係がより築けると思う。
    • 会社は不景気化でも安定して株を保持し、投資家を確保できる。これにより、企業買収にも強くなる
    • 投資家は長期に株をもつメリットが高くなるので、長期に株を持ち続ける

注目している銘柄

注目している銘柄は別記事に移動しました。

ninvestment.hatenadiary.jp

株のブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村