nprogramの投資日記

自分が投資で学んだことや投資の話題を報告できたらと思っております。

良い記事があったので、展開します(守りながら攻める!下落相場の戦い方とヘッジの仕方)

記事を見て

記事に書いてあるように、気に入った(自分がよいと思った)企業の銘柄を投資環境が悪くなったとしても保有し続けるのは,よくない戦略だと今思いました。

記事にもあるように、下降トレンドになった時点で速やかに売却して現金化すべきだと思います。

気に入った(自分がよいと思った)企業の銘柄を投資環境が悪くなったとしても保有し続ける戦略は、最も割安なときに株を購入していれば、評価損益がマイナスにならないため、採用できると思います。

(最も割安なときに株を購入するのはとても難しいと思いますが・・・)

ちなみに、自分の気に入った株はただいま含み損が積み上がり中です・・・。(´;ω;`)

すぐに、投資戦略を素早く切り替えるには、やはり経験と学習が必要であることがわかりました。

記事

守りながら攻める!下落相場の戦い方とヘッジの仕方 | トウシル 楽天証券の投資情報メディア